歯ブラシスタンドのベスト

f:id:neetkyo:20180920224041j:plain

 

     歯ブラシスタンドはこれがベストだった。

ドンキホーテで買ったものでどこのメーカーなのかはちょっとわからない。

    1つ700円台だった。

 

   歯ブラシスタンドは意外と選ぶのが難しかった。

 

まず6本入れというのがなかなかなかった。私の母は歯みがきに気合いを入れるので歯間ブラシや歯ブラシ、スプーン(何に使うかわからないのだが)など何本も入れるところが必要だったので。

 

  あと、歯みがきには歯ブラシと歯磨き粉とコップがどうしても必要である。それらを全て揃えると割と場所をとってしまうので、できるだけセットにできるようにするのがなかなか難しいのである。

 

  洗面台と言うのは意外と狭いものなのでそれらをすべて一緒にすると割とごちゃごちゃになってしまう。引っ越し先の家が取り付けが難しいところで、基本的に賃貸の家なので、できないのである。なので歯ブラシホルダーとかを使うことができない。

 

 だからハブラシスタンドなどは置き型になってしまい、どうしても場所をとってしまう。

 

  このブラシスタンドを選んだもう一つの理由はこれである。

f:id:neetkyo:20180920225407j:plain

 

  お分かりいただけるだろうか…。

つまり底を外して洗うことができるので衛生的に保たれる。

(多分洗わないと思う…。)

 

   このタイプもなかなかなかった。でもどうしても歯ブラシスタンドって水が溜まっていってしまうものなのでこれはちょっと気になるところ。

 

今、流行ってるこのタイプとちょっと迷った

  でもこれだと歯みがき粉を置く場所がないんだよね。

見た目はおしゃれで楽しいんだけどね。

 

 

 前の家で使ってたのはこのタイプ

 

  見た目もおしゃれで結構良い。

今の家では賃貸で壁に取り付けできないのでこれが使えなかった。

 

    洗面台は家族の人数や使う人によってアイテムの数や種類が違う。

各家庭に合わせて工夫が必要になってくる。