ハンドクリームのマイベスト

 

 

だいぶ使い込んだので形が歪

 

f:id:neetkyo:20181212010258j:plain

 

 

 

 

 台所仕事などしているとあっという間に手が荒れる。

 

 

それが冬ともなればなおさらである。

ハンドクリームは『ユースキン』や『アトリックス』など

良いものが結構あるけれども、

やっぱりこの『ヴェレダ』に戻ってくる。

 

 

アトリックス ハンドクリーム チューブ 50g

アトリックス ハンドクリーム チューブ 50g

 

 

 

 

 

 オレンジっぽい香りも気にいっている。

日本産ではなく、もともとドイツ生まれのものなので

ドラッグストアで気軽に手に入らないのが残念。

 

大体ちょっとしたデパートでオーガニックコーナーとかにある。

なので通販で買ったほうが早いかもしれない。

 

オーガニックとかナチュラルコスメとかって

割と馬鹿にされるけれども効果が高いものも多い。

 

 安心できる品質であるならばそれに越した事はないと思う。

保湿力も高いし。なので

トータルでみてこのハンドクリームがベストだった。

 

ただハンドクリームっていつぬれば

いいのかなと思ってしまう。

 

特に台所仕事をしているとぬったそばから水で落とす羽目になる。

 

そのため出かける前にハンドクリームを塗るということが

多いのだけれど、このような寒い季節は濡れている手が

ドンドンと冷えていってハンドクリームを塗ること自体を

ためらってしまう。

 

 

トイレの後とか寝る前に塗るとかよくいう。

 

でも私は冷たい飲み物が好きで四六時中飲んでいるので

ついつい氷を入れるのだけれどもクリームをぬった手で

氷を掴むのをためらってしまい

どうしてもハンドクリームを洗い落としてしまう。

 

なので今こそハンドクリームを

塗らねばならないのに

塗らないで過ごしてしまい

気になってしょうがないけど、ズボラなので

自分自身に見て見ぬ振りをしている。

 

 

 

 

 

ハンドクリームのセカンドベストはこれ 

KOSE コーセー コエンリッチ 薬用ホワイトニング ハンドクリーム ディープモイスチュア 80g (医薬部外品)

KOSE コーセー コエンリッチ 薬用ホワイトニング ハンドクリーム ディープモイスチュア 80g (医薬部外品)

 

 

 こちらはドラッグストアでも買える。

個人的にはクリームの粘りが

強いほど効果が高い気がする。

それにしても、手というのは何をするにも必ず使うものなので

ハンドクリームをいつぬるかというのは

どうにも悩ましい。