鏡のくもり止めはやっぱり便利

f:id:neetkyo:20180923151443j:plain

 

  鏡がくもらないとやっぱりいい。

 

  鏡がくもるとお風呂に入っている間、何度も何度もシャワーで流さなくてければならないので、気持ちがどうにもめんどくさい。

 

   子供の頃は、鏡をシャンプーで洗うといいという、都市伝説のようなものを聞いたことがあって、やってみたけれど、はっきりいって何の役にも立たなかった。

 

  考えてみれば、この年になるまでずっと毎日鏡がくもるめんどうと戦う日々だったのだ。

そんなに大した戦いじゃなかったけれどもやっぱり鏡が全然くもらないとスッキリする。

 

  これを使うと確かに鏡がくもらない。

 

   ネット以外にも

  ニトリドンキホーテなどで700円位で売っている。

 

使い方は

 1、まずは鏡をしっかり洗う。

2、鏡を拭いて乾くまで待つ。

3、曇り止めリキッドを鏡にしっかり寝る。

4、乾くまで待つ。

5、乾いたら水で流す。

 

この程度の手間で、ずっと鏡が曇らないのだからそのほうが便利な気がする。

 

レック 塗りやすい くもり止め リキッド (曇り止め)

レック 塗りやすい くもり止め リキッド (曇り止め)