2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンにいちいちケチをつける奴らに

ディノスカタログ2018秋冬号 ([カタログ]) 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2018/08/03 メディア: 大型本 この商品を含むブログを見る 最近どこ行ってもかぼちゃのお面みたいなものが出ていて 『ああ、もうすぐハロウィンなんだなぁ』と思う。 ウチに住んで…

唯一効果があった『モムチャンダイエット』

DVD付 モムチャンダイエット 作者: チョン・ダヨン 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2007/06/07 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 23人 クリック: 127回 この商品を含むブログ (74件) を見る モムチャン 3週間部分やせダイエット 下腹&ウエスト編 (T…

マジックソープ

【 8本セット 】 ドクターブロナー Dr.Bronner's Magic マジックソープ リキッドタイプ 各236ml 8つの香りが楽しめる8本セット 日本国内正規品 定番のラベンダーと新作のアールグレイ 洗濯石鹸を別にすれば液体石鹸はこれ1択。 頭も体も全て洗えるという触れ…

岩崎工業のキャニスター

岩崎 食品保存容器 キーポット 1.2L A-1082WR 出版社/メーカー: 岩崎 発売日: 2017/02/01 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る 「これだよ、これ!」 見つけたときには思わずそう言ってしまった。 よくワンタッチで開けられる容器とか 宣…

蚊がいなくなるスプレー

アース製薬 おすだけノーマットロング スプレータイプ300日分 62.5mL 夏はもう過ぎてしまったけど CMを見てから気になっていた。 「卑怯だろう〜?」とよくわからない謎の台詞と ともに筋肉ムキムキのじーちゃんが ガッツポーズをとっている謎CMだった。 そ…

オススメマンガ『虹色とうがらし』

虹色とうがらし 1 (小学館文庫) 作者: あだち充 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2002/05/16 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (5件) を見る 虹色とうがらし 全11巻完結 (少年サンデーコミックス) メディア: ? この商品を含むブログを見る これこそまさ…

オススメマンガ『洗礼』

洗礼 1 (フラワーコミックス) 作者: 楳図かずお 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 1976/02/05 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 洗礼 全4巻 完結セット (文庫版)(小学館文庫) [マーケットプレイス コミックセット] 作者: 楳図かずお 出版社/メ…

オススメマンガ『バナナフィッシュ』

BANANA FISH(1) BANANA FISH (フラワーコミックス) 作者: 吉田秋生 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2012/09/25 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (9件) を見る BANANA FISH コミック 全19巻 完結セット メディア: コミック この商品…

オススメマンガ『はいからさんが通る』

はいからさんが通る―花の東京大ロマン (1) (講談社コミックスフレンド (676巻)) 作者: 大和和紀 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 1975/09 メディア: 新書 この商品を含むブログを見る はいからさんが通る 全8巻完結セット (コミックセット) 作者: 大和和紀 …

カーテンを買った

引っ越しをしてきて半年以上、ようやくカーテンを買った。 というのも金がなく、カーテンは そんなに安いものではないので。 どれを買おうか色々と迷ってしまい、 ずいぶん時間がかかってしまった。 「カーテンなんかなくても良い」と 父は無邪気に言ったけ…

日焼け止めは難しい

サンカット ウルトラUV プロテクトスプレー ビッグ 90g 美容家なら誰でも知っていることだけど 最も警戒すべきものの一つ、それは紫外線である。 しかし私はずぼらなので 日焼け止めに対してすごくいい加減な態度を とっていて、全然適切なケアをしていない…

オススメマンガ『闇のパープルアイ』

闇のパープル・アイ(1) (フラワーコミックス) 作者: 篠原千絵 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2013/02/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 闇のパープルアイ 全12巻完結(少コミフラワーコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]…

主婦力0のやってみた家事

主婦力ゼロからのやってみた家事 作者: マルサイ 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2018/07/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る これは買わずにちょっと立ち読みしただけのものなんだけれども。 わりと面白かったのでオスス…

片付けたくなる部屋づくり

片付けたくなる部屋づくり ~古い2Kをすっきり心地よく住みこなす「片付けのプロ」の暮らしテクニック65~ (美人開花シリーズ) 作者: 本多さおり 出版社/メーカー: ワニブックス 発売日: 2012/12/10 メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 13回 この商品…

『うす口しょうゆ』はうす味のしょうゆじゃない

わが家のしょうゆはこれ。 おいしいけど、特に減塩ではない 家族に持病があるので減塩中心の料理している。 そんな中、気になるのは『うす口しょうゆ』という存在。 ところがそれってうす味の商品ではない。 つまり塩分が低い商品ではない。 しょうゆの色が…

百均の小物入れ

これはニトリで買ったものと百均で買ったものが混ざっています。 ニトリで見つけたんだけど その後百均でも売っていたので乗りかえた。 意外と賛否両論のあるこの小物入れ、 でも私は気にいってます。 やっぱり乾燥わかめとか唐辛子とか ビニール袋に入った…

完璧に料理を作るのは実は不可能

取手の取れる〜でお馴染みのティファール 料理の時に1番活躍するかも。取っ手がちょっとおしゃれ。 フライパンでここまでする必要は無い気もするんだけど。 シュフなら誰しも献立に悩むだろうけど、 実は料理を完璧に作るというのは 不可能なんだよね。 なぜ…

オススメマンガ・『幸せの時間』

幸せの時間 : 1 (アクションコミックス) 作者: 国友やすゆき 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2012/09/07 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る この話は名作とかベスト作品とか言うよりも ヒマつぶしに読むのにはとても良い作品。 決してつまら…

フキンが苦手

昔からフキンが苦手。 みんなどうしてるんだろう。 台所用、食器洗い用、手拭きといろいろあるんだけれども、 そうやって使い分けること自体が面倒くさい。 ミセス美香はどうしているんだろうかと 本を読んだけれども、毎回食後に洗濯機で洗うらしい。 でも…

買い物をする必要は実はほとんどない

写真がないのもちょっと寂しいので 最近金がないために気づくようになってしまった。 買い物というのは ほとんどする必要が ないということに。 「なくなった瞬間に困るものはそうそうありません。たいていのものは他のもので代用ができます。」 と、ミセス…

歯みがき粉のマイベスト

写真は舌みがきジェルですけど… 歯磨き粉も全て同じ大きさのサイズ これだと洗面台でもオシャレな歯みがき粉。 おしゃれなだけでなく、品質も良いのでオススメ。 (アルコール、界面活性剤フリー) 小さいので場所も取らない。 何より面白いところはそのフレ…

靴のマイベスト

はきつぶしているのでちょっと形がいびつですが… 靴のマイベストはヤコフォーム。 ちょっと値段は高いのですが、これを発見してから もう今に至るまでずっとこれを履いている。 もう20年ぐらいはこれなんじゃないだろうか。 元カレに「その靴いつも履いてる…

納得の青シャドウ

はやってますねこのシリーズ 同じシリーズの雑誌を買って結構参考になったので たまに買い続けている。 で今回気になって買ってみたのがこちら。青ラメアイシャドー。 下の記事が映り込んでしまってますが 今回買ったのは上の記事のほうの水色のアイシャドー…

この化粧水の保湿力は確かに凄い

確かにけっこう参考になるこのシリーズ ただもう店頭には売ってないと思う。2月号なので。 化粧水のベストワンとあったのを見て 乾燥肌とは無縁のために 保湿について真剣に考えたことがなく、 スキンケアの雑誌が いつも保湿保湿といっているので ややうっ…

オススメアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語【通常版】 [DVD] 出版社/メーカー: アニプレックス 発売日: 2013/07/24 メディア: DVD この商品を含むブログ (27件) を見る 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編]永遠の物語 発売日: 2017/07/21 メディ…

木ベラは使わない

ご覧の通り木べらではなくシリコン製のゴムベラである。 高級というイメージがあるせいだろうか。 なぜかたいていの人は家具に木を使いたがる。 いや、わかるけどね…。 しかし台所ツールにまで木を使うというのは賛成できない。 だいたい木というものは水分…

鬱と甘えの違いがわからないというブログへの反論

また人のブログへの反論をしてしまった…。 鬱を甘えとかいう人多いんで またかと思ったんだけれど こういう主張は本当に後を絶たないし これからもずっと後を絶たないだろうと 思うのでがっちり反論をしていきたい。 私も昔はよくわからずになんとなく同じよ…

家事って何かヤリ玉にあげられるよね

百均で買ったハシ 北斎の絵柄が気に入っているけど、使い勝手はイマイチで残念 以前、食事をおいしいと言う義務があると いうブログへの反論という記事を書いた。 そうはいってもやっぱり主婦の仕事は ほかに比べれば楽だと思うという ことを言ったことがあ…

買い物は現場主義

最近買った時計。 プチプライスの3980円 腕時計は手首がかぶれやすいので、私は金属系を選ぶ。 ネットでいろいろな道具を紹介しているにもかかわらず 私は買い物は現場主義である。 やっぱり大きさとか感触とか、じかに確かめて買わないと後悔することがある…

ピーラーのマイベスト

手で持つ部分が汚れていますね…。 台所ツールは全部黒で揃えたかったんですよね。 でもこれは黒くなかったので 黒くぬったんだけれどもぬり方が雑だったので きれいにならなかったんですよね。 黒でなくても買ったというのには訳があって、 このピーラーは見…