オススメマンガ『コータローまかりとおる!』

 

 

 

 

 

 

     これぞ気晴らしにうってつけのマンガである。

 

   格闘技マンガがベースになってるけど

ギャグマンガなので誰でも楽しく読めると思う。

 

   私は物心ついた時からこのマンガと共に

育ってきたと言っても過言ではない。

 

   小学生から今に至るまで読んでいるのだが

作者が病気になってしまったらしく連載が止まって非常に

欲求不満の日々に陥っている。

 

 

もう何を楽しみに生きていいかわからない」と

言う読者もいる位で、私もそれほどではないが

かなり楽しみが大きく欠けてしまったような

気がする。

 

ただ正直、もうそろそろ飽きてきたというところもあるんだけれども。

 

何しろ全59巻もあるので。

 

 柔道編も27巻もあって、さらに

他もあるのでほぼ100巻に匹敵する長いマンガである。

 

  しかしこのマンガのスゴイところは

内容がだれた感じがしなくて、長編マンガにありがちな

ダラダラした感じがしない。

 

 新鮮な気持ちで

毎回読めるのですごく重宝していたのである。

 

マンガといえば、そもそもギャグマンガじゃないかなと

思うけれども、意外と需要が少ないのか、コレといったのを

見つけるのは難しいものなのである。

 

みんな、楽しい気晴らしが欲しくないのかなと不思議になってしまう。

 

ギャグマンガとしてだけでなく、絵も非常にうまいので

アクションマンガとしても読み応えがあるし飽きない。

 

これほど笑ったマンガはないので、なくなってしまうというのは非常に残念。

ぜひ、作者によみがえってもらって続きを書いて欲しいものだ。

 

楽しい気晴らしを求めている人はぜひ。