つっぱり棒はめっちゃ使える!

f:id:neetkyo:20180920233354j:plain

 

引越し先の家に備え付けの棚などがなく、賃貸なので壁に穴を開けるわけにもいかず、大変困っていた。

 

 何とかならないかなぁと思っていた時にコジマジックの本にこれだ!と思える解決策を見つけた。

 

    それはつっぱり棒である。

しかも百均で買える。

 

  つっぱり棒があれば棚を作ることができる。

だから自分のしたい場所に棚を作ることができるのである

 

 

  ここでちょっと使い方をイロイロ紹介をしていきます。

 

f:id:neetkyo:20180921002416j:plain

 このように窓ぎわに洗剤を置いていたのですが、すぐに落ちてしまってました。

 

f:id:neetkyo:20180921002525j:plain

しかし、このようにつっぱり棒を突っ張らせることでめでたく落ちなくなりました。

 

 

 

またこのように空間だけ空いていて置き場所がないところに

f:id:neetkyo:20180921002623j:plain

 

つっぱり棒を二本、つっぱらせることによって

f:id:neetkyo:20180921002720j:plain

 

いろいろ置ける棚に変わります

f:id:neetkyo:20180921003151j:plain

 

  つっぱり棒も外れませんし、わりと安定感があって物も落ちないし。

以前は、つっぱり棒って結局落ちるじゃん、と思ってたし、半信半疑だったけどしっかりと固定させれば大丈夫です。

 

   この状態で一度も落ちたことはありません。

トイレのリモコンやトイレットペーパー、生理用品などを置いています。

 

ナプキン

f:id:neetkyo:20180921003227j:plain

 

トイレに生理用ナプキンがあるとめちゃめちゃ便利です。オススメです。

ナプキンを入れる用の入れ物を見つけ、上にハンドタオルをかぶせてます。

 

タオルハンガーがなくて困っていたけど、この通り。

f:id:neetkyo:20180921201825j:plain

 

 トイレットペーパーも置く事が出来た。

 

  

 ありがとうコジマジック

他にもいろんなアイディアが書いてあって面白いです。

収納王子コジマジックの魔法のかたづけ術

収納王子コジマジックの魔法のかたづけ術