トングのマイベスト

 

f:id:neetkyo:20180927141429j:plain

 

トングのベストって言われてトングってそんなに大事か?と私も思っていた。

 

   でもこのトングを知ってからは、トング大事だわ〜というふうに変わった。

 

 トングって大抵の場合、真ん中にふくらみがあってガシャガシャいう金属製のタイプが多いよね。

 

   それが当たり前だと思っていたけれどもこれを知ってからだいぶ

トングへの見方が変わった。

 

なんにせよ太いものってつかみづらいんだよね。

   太いとガシッとつかめると思うのかもしれないけども。だからああいう形になっているのだろうか。

 

  このトングは真ん中の膨らんでいる場所がへこんでいる。

こうするとちょうどつかみやすく、特にスパゲティがとてもつかみやすい。

サラダにはちょっと大き過ぎるかもしれない。

 

   残念な事はただ一つ。

このトングを使うようになってから

外食先でのあの金属製のトングの扱いにとても苦労するようになった。

 

サンクラフト スパゲティトング ナイロン ブラック GF-07B

サンクラフト スパゲティトング ナイロン ブラック GF-07B