フキンが苦手

f:id:neetkyo:20181006160924j:plain

昔からフキンが苦手。

みんなどうしてるんだろう。

 

台所用、食器洗い用、手拭きといろいろあるんだけれども、

そうやって使い分けること自体が面倒くさい。

 

ミセス美香はどうしているんだろうかと

本を読んだけれども、毎回食後に洗濯機で洗うらしい。

でも数枚のために洗濯機をまわすというのはちょっと

私には抵抗がある。

 

そうなると1日に3回以上も洗濯機を

回すということになり

そこまでするのはちょっと…と思ってしまう。

 

 

じゃあ手で洗うかということになるんだけれども

何枚も食後に洗うということ自体がもう考えるだけで

めんどくさくて絶対にやらないだろうなと思う。

 

どうしてもキッチンペーパーでふくのだけれど

それだと紙ゴミが出てしまう上に

お金ももったいない気がする。

 

でもこれだと確実にきれいになる上に

いちいちフキンを使わなくて

済むので私はどうしてもキッチンペーパーになってしまう。

 

昔からフキンがビショビショに汚れたまま

テーブルの上に放置されているのを見ると、

それでテーブルをふくと汚れをふいているのか

汚れを広げているのかわからないという

感じがしていた。

 

しかしキッチンペーパーはもったいないので

フキンにしようと思い、

 

ここは気に入って使えるものをと

気合を入れて

ローラアシュレイの

ハンドタオルを買ってきた。

 

しかしそうすると今度はお気に入りのハンドタオルを

フキンにするのは、どうしてももったいなく感じて

結局のところただの手拭きになってしまっただけで

いまだにフキンを使うことができない。

嗚呼。