岩崎工業のキャニスター

 

岩崎 食品保存容器 キーポット 1.2L A-1082WR

岩崎 食品保存容器 キーポット 1.2L A-1082WR

 

 

 

f:id:neetkyo:20181023004807j:plain

 

 

 

「これだよ、これ!」

見つけたときには思わずそう言ってしまった。

よくワンタッチで開けられる容器とか

宣伝しているけど大抵やっぱり両手でないと

使えない。

 

台所というのはとにかく

動く事が多く、何かを開けるときには

片方の手には何かを持っていることが多い。

両手を使わずに片手で何とかできるものを

どうして作らないのかといつもイライラしながら考えた。

 

 

台所では一手間でも省けると助かる。

日常生活においてすべてのものは

片手でこのように開けられるようにして欲しい。

 

なんで今に至るまでそういうものがなかったのか。

簡単にできるはずなのに。

 

 

 こういうことです 

f:id:neetkyo:20181023004846j:plain

 

家庭で塩とか砂糖とか調味料容器に入れたりするんだけれども

空気に触れるたびに固まってしまうんだよね。

そしてスプーンでガシガシやらないと崩れなかったりする。

 

だからどうしてもこのように密閉容器でなければならない。

しかしそうなると両手でフタを回して

開けないといけないような容器ばかり

結構めんどくさい。

 

ワンタッチで開けられる容器が

出てくることを長い間首を長くして待ち望んでいたので

見つけた時は思わず「これだよ、これ!」とうなった。

 

ちなみに色は赤と白の両方が出ていて

まぁ、こういう場合は本当は白を買うべきだと

わかってはいたのだがあえて赤を買ってみた。

 

おしゃれな人は家具を

白黒のモノトーンで

揃える人が多いのだけれど、色味がないと

どこか味気ない。

 

 

 

 

金を使う事にピリピリしている母は

「こんなもん買わんでいい」

言っているのだけれど、使うたびに

『やっぱりこれは便利だな』と痛感しているので

適当にスルーして買い溜めていくつもりである。

 

 

岩崎 食品保存容器 キーポット 850ml A-1081WR