マジックソープ

【 8本セット 】 ドクターブロナー Dr.Bronner's Magic マジックソープ リキッドタイプ 各236ml 8つの香りが楽しめる8本セット 日本国内正規品

 

 定番のラベンダーと新作のアールグレイ

f:id:neetkyo:20181010194311j:plain

 

 洗濯石鹸を別にすれば液体石鹸はこれ1択。

 

頭も体も全て洗えるという触れ込みで

結構ブームになったマジックソープ

 

これもまただいぶ前から使っている。

選んだ理由が品質の良さというよりも

香りの多さにある。

とにかく種類が多い。

 

無香料からラベンダー、ローズ、シトラス、チェリー

グリーンティーティーツリー、ミント、

等々、ちょっと変わったところでは

アーモンドやユーカリなどというものまである。

 

一旦何かを使おうと選んでしまうと

どんなに質が良くても大抵

年月とともに飽きてくる。

 

でもこれは香りがいっぱいあるので

飽きずにずっと使うことができる。

 

最近、新作のアールグレイという

ちょっと洒落たお茶の香りが出てきた。

もっともこの香りは実際のアールグレイとは

ちょっと違うような気もするのだけれど。

 

春はチェリー、夏はミントやシトラス

秋はラベンダー、冬はローズなど季節によって

いろいろ使い分けてみるのも

楽しいので常にいくつか常備している。

 

 

【 8本セット 】 ドクターブロナー Dr.Bronner's Magic マジックソープ リキッドタイプ 各236ml 8つの香りが楽しめる8本セット 日本国内正規品