この化粧水の保湿力は確かに凄い

 

確かにけっこう参考になるこのシリーズ

f:id:neetkyo:20181002000807j:plain

 

 ただもう店頭には売ってないと思う。2月号なので。

 

化粧水のベストワンとあったのを見て 

f:id:neetkyo:20181001224536j:plain

 乾燥肌とは無縁のために

保湿について真剣に考えたことがなく、

スキンケアの雑誌が

いつも保湿保湿といっているので

ややうっとうしく思っていた。

 

何しろ保湿中心のスキンケアをすると悪化したりも

よくあったので。

 

しかし歳をとったこともあって

去年初めて乾燥を感じて非常にあわててしまった。

何しろ保湿についての化粧水は全く知識はなかった。

 

何をつけても乾燥していく一方なので

非常に危機感を感じてたらこの雑誌を見つけて

この化粧水を使ったところ、

一気に肌の調子が良くなって

潤ってきたのでとても驚いた。

 

   ものすごく潤って柔らかくなって

そのままたるみを感じてしまったほどだ。

これはこれで焦った。

 

ただ日本酒独特の匂いが

ついている化粧水なので

人によっては好き嫌いが分かれるかも

しれない。ただこの雑誌にも

書いてある通り、

乾くとにおいは

消えてしまうので私はさほど

気にはならないのだけれど。

  

 500ミリリットルで千円以下と

かなり値段もリーズナブル

 

いっぱいあるので、体にも使ってみたのだが

こちらはなぜか合わなかった。

ピリピリするというか、ヒリヒリする感じがした。

 

乾燥しがちなこれからの季節には

いいと思うのでオススメ。

シートマスクに使ってみてもいいかもしれない。

 

ただそれにしても化粧水のベストが菊正宗

であるというのは

なんだかおかしな感じがしてしまう。

 

他の化粧品メーカーは何を

していたのだろうかという気がしなくもない。