納得の青シャドウ

 

はやってますねこのシリーズ

f:id:neetkyo:20181001220820j:plain

 

  同じシリーズの雑誌を買って結構参考になったので

たまに買い続けている。

 

 

で今回気になって買ってみたのがこちら。青ラメアイシャドー。

 

f:id:neetkyo:20181001220857j:plain

 

下の記事が映り込んでしまってますが

今回買ったのは上の記事のほうの水色のアイシャドー。

 

青いアイシャドーって憧れなんですよね。

つけこなすのが難しいと思うから。

 

色白の人ならともかく、普通の日本人に

青いアイシャドーはちょっと難しいと思う。

どうしてもやっぱり不自然感があるというか。

 

美容家でマンガ家のかなつ久美

 「青のアイラインを入れている人が

いるけれども絶対おかしいと

思うのは私だけ?」

と書いてある。

 

私もやっぱりメイクに青シャドウを入れるのは

何となく抵抗がある。

どうも違和感がある。

 

 

でもこれは確かに違った。

適当にぬってもきれいになじむ

初めて納得したかもの、青シャドー。

 

これですね

f:id:neetkyo:20181001220929j:plain

 

このアイシャドー、

近所で売ってたかもしれないなぁ、と

雑誌を見て思ったので買いに行った。

 

パッと見、ちょっと色が薄すぎかな?という感じがした。

でも雑誌に『あえてのうす色って計算されすぎ』

と書いてあったので

『そこまで言うのなら…』と思って買った。

 

そしてまぶたに乗せてみると、

なるほど、と思った。

 

確かに薄いために

青が浮かないのでなじみがいいし

それでいてラメがキラキラ輝くので

それなりに存在感があって良い。

 

でも正直言って

私はもう少しいかにも

『青』というアイシャドーを

つけてチャレンジしてはみたかったのだけども。

結果的に良かったし、新しい発見だった。

 

青シャドウの入門編としては非常に良いと思う。

 

薄いオレンジや紫のアイシャドウなどとかさねて

たまに2色展開をしてみている。

 

そんなにおかしくもなく、新しい定番になりそうな気がする。