リップクリームのマイベスト

 

 

 

メンソレータム リップベビーナチュラル 無香料 4g

メンソレータム リップベビーナチュラル 無香料 4g

 

 

f:id:neetkyo:20181212010816j:plain

 

 

 

 

冬になると手も荒れるし、唇も荒れる。

 

なのでハンドクリームとともに

リップクリームも欠かせないものになる。

 

これは去年イトーヨーカドー

出会ったものなのだけれども何度かリピートしている。

 

リップクリームをリピートするのは私にしては珍しくて、というのも

リップクリームってちょうどいいものが

どうもあまりない。

 

やたらとこってりしているものがいやで、

オリーブオイルなどを塗っていた。

 

オリーブオイルは私の肌に合って

ちょうどいいのだけれども

液だれしてくるのでもう少し何とかならないかなぁと思っていた。

 

なので、これに出会ったときにはとてもうれしかった。

塗るとどんな荒れもピッと唇が整って、その後飲み物を

飲んでもあまりコップにつかない。

 

こういう、ちょっとしたところがなかなか気になるので

あまりリピートできるものがなかった。

 

これは無香料のものだけれども

他にゆずの香りとかチェリーの香りとかいろいろあるらしい。

 

唇は、いちど端っこのところが切れたりして

なかなか治らない時は結構厄介だったりする。

 

なので、自分に合うものが一個でもあると重宝する。

 

リップクリームのセカンドベスト 

 

 バーツビーのリップクリームは非常にメンソレータムの香りが強く、

唇がむしろ荒れるのではないかと思う位スースーしているのだけれど

非常に効果が高い。

 

ただこれは外国製品なので

その辺のドラッグストアで手に入るようなものではなく

しかもバーツビーは日本から

撤退してしまったらしいので

手に入りにくくなってしまった。 

 

 というわけで最近は毎日これを使っている

メンソレータム リップベビーナチュラル 無香料 4g

メンソレータム リップベビーナチュラル 無香料 4g

 

 

 

メンソレータム リップベビーナチュラル リッチゆずの香り 4g

メンソレータム リップベビーナチュラル リッチゆずの香り 4g