ピーラーのマイベスト

f:id:neetkyo:20180927144338j:plain

 

手で持つ部分が汚れていますね…。

 

台所ツールは全部黒で揃えたかったんですよね。

 

でもこれは黒くなかったので

黒くぬったんだけれどもぬり方が雑だったので

きれいにならなかったんですよね。

 

黒でなくても買ったというのには訳があって、

このピーラーは見つけたときに、

きっと便利なはずと思ったんです。

思ったとおり、なかなかよくってけっこう重宝しています。

 

 

お分かりいただけるだろうか

f:id:neetkyo:20180927144358j:plain

 

さっきまでT字型のピーラーだったのにこの写真ではI字型になっています。

 

T字型とI字型、どちらでも使えるように刃を自由に回すことができるんですね。

  

私はT字型で慣れ親しんでいたために、どうしてもT字型にしてしまうけど。

 

でも、I字型のほうがケガをしないというので

練習もかねて時々I字型も使っている。

 

このように切り方をすぐに変更できるというところ

このピーラーを選んだポイント。

 

あと、T字型を使う人でも、

しまう時は場所をとらないI字型にすぐできる。

 

 

このピーラーを選んだもう一つの理由がこれである。

f:id:neetkyo:20180927144424j:plain

お分かりいただけるだろうか…。

 

   このピーラーにはもう一つ、

別の切り歯のバージョンがついてて

こちらはこのまま使うと千切りが作れるようになっている。

 

  これを使うときゅうりの千切りとか

山芋の千切りとかができるようになっている。

 

   冷やし中華とか、バンバンジーとかのきゅうりの千切り、

あるいは山芋の千切りとかにこれを使うと

ピーラーを使う感じで

千切りが作れるようになっている。

 

やや細めの千切りではあるものの

やっぱり気軽に使えるのでこちらも愛用している。

 

 しかし申し訳ないけど私は買い物は現場主義なので

このピーラーはどこかのスーパーで買ったので

メーカーはどこなのかをもう覚えていない。

とても良いものなので紹介できないのが残念である。

 

ここまで色々な機能が入っていると

使いかってが悪いとか壊れやすいとか

なりがちだけど、そういうこともなく

作りもしっかりしていて気軽に使えて大変素晴らしい。

 

 参考までにしてくれればありがたい。