そうじ機のマイベスト

 

 

f:id:neetkyo:20180923151337j:plain

 

    ダイソンいいのかな。。

我が家では、このマキタのコードレスクリーナーを使い始めて相当の年月がたつ。

 

  「これ、どこで売ってるの?!」と使うと必ず人に聞かれる。

かく言う私も母が初めてこれを買った時に、「これどこで売ってるの?!」と聞いた覚えがある。

 

     初めて使ったときに、そうじ機にコードがないとこんなに便利なんだと非常に驚いた。

 それ以来、我が家ではずっとこれである。

 

 

     最近では、すっかりルンバが有名だけどあれっていまいち家庭向きでは無い気がする。だって、床を片付けてからかけないと意味がないよねあれは。

 

  コードに絡まないタイプもあるみたいだけど階段とか段差ではやっぱり使えないみたいだし。

 

  ダイソンは有名だしいいのかもしれないけど値段が高いよね。

 

  このコードレスクリーナーは超オススメだけど、いろんなタイプがあるらしく、充電器を中に入れてから動かすもの、充電器で充電させてから動かすもの、紙パックやそうでないものとかいろいろあるので家庭によって適切なものを選ぶのがいいと思う。

 

 掃除機は毎日使うものなのでやっぱり手軽に使えて便利なものがマスト。

 

the360.life