百均の小物入れ

f:id:neetkyo:20181006002508j:plain

これはニトリで買ったものと百均で買ったものが混ざっています。

 

 

ニトリで見つけたんだけど

その後百均でも売っていたので乗りかえた。

 

意外と賛否両論のあるこの小物入れ、

でも私は気にいってます。

 

やっぱり乾燥わかめとか唐辛子とか

ビニール袋に入ったままだったりすると

あれはどこに?現象が発生する。

 

 

裏がマグネットになっているので冷蔵庫にそのまま

くっつけられる。

 

こんな感じ

f:id:neetkyo:20181010193950j:plain

 

冷蔵庫って磁石をつけたりすると

どうしても見栄えが悪くなるけど

これだとおしゃれなまま収納できるので非常に良い。

 

出しっぱなしが1番便利なんだよね。

でも出しっぱなしのまま直置きすると

どうしても邪魔になる。

 

だから1番良い収納方法は

このよう に磁石で貼り付けるか、

あるいはつるすかのどちらかということになる。

 

しかし、だしっぱなしにすると見せる収納を

考えなくてはいけない。そこが非常に悩みどころ。

 

そんなことで悩まなくてもいいんじゃないかと

思うかもしれないけど出しっぱなしにしてると

どんどん周りにものが増えていってしまって

どこが片付いていてどこから散らかっているの

かわからなくなっていく。

 

なのでこういうふうに最初から

おしゃれに収納できる物があると

非常にありがたい。

 

探すことに手間がかからずに済むし

見た目も良いし、忘れずにすむ。

 

ただこういう小物って実はそんなにいっぱい使わないと

いうことに後で気付いた。

 

唐辛子と乾燥わかめぐらいなのだ。

しかし食品を使わなくてもいいので

クリップや輪ゴムを入れてもいい。はし置きとか。

そのように宣伝もされている。

 

今のところ私は唐辛子とワカメだけなんだけれども。

2種類でも唐辛子とワカメは毎日1回ぐらい使うので

やはり結構便利である。

 

ニトリと百均で検索しても出て来ないのでイケアを紹介しておきます。

 

                               ↓ 

 

IKEA GRUNDTAL 小物入れ 3 ピース (201.763.76)