再現したくなるグルメ漫画

 

らーめん才遊記(1) (ビッグコミックス)

らーめん才遊記(1) (ビッグコミックス)

 
らーめん才遊記 コミック 全11巻完結セット (ビッグコミックス)

らーめん才遊記 コミック 全11巻完結セット (ビッグコミックス)

 

 

 再現したくなるグルメマンガって結構ある。

私はラーメンが大好きなのでこのマンガをずっと読んでいた。

 

  もともとこれは続編で最初は『そっちも結構面白いのだけれどもこっちの方が私ははまってしまった。

 

ミスター味っ子』とか『美味しんぼ』とか

読んでいると

なんとなくこれ食べたいなぁと思うものが結構あって

そして結構作ってしまう。

 

ラーメン発見伝 コミック 全26巻完結セット (ビッグコミックス)

ラーメン発見伝 コミック 全26巻完結セット (ビッグコミックス)

 
ラーメン発見伝(1) (ビッグコミックス)

ラーメン発見伝(1) (ビッグコミックス)

 

 

すごくよくできた塩ラーメンなのに

「これはラーメンらしくない」と

主人公のゆとりちゃんがベーコンと玉ねぎを

ぶち込んで、でも

よりおいしくしてしまったという。

 

 

 まぁ正直言ってよくできた塩ラーメンじゃなくて

普通の市販の塩ラーメン使ったので、

味は全くの予想通り。

でもおいしい。 

 

 ちなみに一巻の1番最初のラーメンです

f:id:neetkyo:20190701014941j:plain

 

 みじん切りにした玉ねぎとベーコンを塩ラーメンに

入れるというものでおいしいことはおいしいけど正直言って

カップラーメンのようなおいしさ。

 

 

  でもここで言われている事はそれとおんなじことで

ラーメンというのはフムフムではなくワクワクなんです」

主人公のゆとりちゃんがよくわからないことを言うがそんな感じの味である。

 

1回目作ったときはみじん切りにしたベーコンと玉ねぎが

どんぶりの下まで沈んでしまったので、スープをあんかけにして

食べてみるとまあまあグッド。メンが絡んでおいしい。

 

塩ラーメンていつも野菜がキャベツとかもやしとかそんなのばかりで味気ないんでこういうのが全く流行らないというのは不思議なのだが。

 

  私がよく夢見るのはは塩ラーメンにフライドチキンを入れる

メニューなんだけれども。

 

どこかにほんとにありそうな気も。

 

 

らーめん才遊記(1) (ビッグコミックス)

らーめん才遊記(1) (ビッグコミックス)

 
らーめん才遊記 コミック 全11巻完結セット (ビッグコミックス)

らーめん才遊記 コミック 全11巻完結セット (ビッグコミックス)