家事って何かヤリ玉にあげられるよね

 

百均で買ったハシ

f:id:neetkyo:20181001003407j:plain

 北斎の絵柄が気に入っているけど、使い勝手はイマイチで残念

 

以前、食事をおいしいと言う義務があると

いうブログへの反論という記事を書いた。

 

  そうはいってもやっぱり主婦の仕事は

ほかに比べれば楽だと思うという

ことを言ったことがある。

 

 

でも、考えてみると

そんな事はどうでもいいような気がするんだ。

 

というのもラクな仕事がたくさんあるのも

大変な仕事がたくさんあるのも

それは当然であって別に

他人がそのことをどうこういう事はないと思う。

 

   というわけで以前の記事については、

必ずしも間違ってはいない気もするが

余計なことだという気がする。

 

 

それは本人の問題であって

他人があれこれ言うのは

いちゃもんつけてるのと何も変わらない。

 

なのでこの場を借りて謝罪いたします。

以前の記事を削除するかどうかは

今検討中です。

 

  でも、何か家事って槍玉に挙げられるよね。

なんでだろう。私もそういう先入観によって考えていたような気がするのでいろいろ考えてしまった。

 

  一種の家事差別か、主婦差別のようなものなのだろうか。

そうでないとどうも辻褄が合わないような気がする。