靴のマイベスト

f:id:neetkyo:20180930235757j:plain

はきつぶしているのでちょっと形がいびつですが… 

 

 

靴のマイベストはヤコフォーム。

ちょっと値段は高いのですが、これを発見してから

もう今に至るまでずっとこれを履いている。

もう20年ぐらいはこれなんじゃないだろうか。

 

元カレに「その靴いつも履いてるよね。その変な形の靴」と言われたことがある。

物の良さのわからんやつめと思い、

「この靴は3万円以上するんだよ。」と言ったら

「え?!3万?!」と信じられないような顔をして何度もくりかえしていた。

 

しかしこの靴は、靴にうるさい私が

何年もかけて選んだ中でのマイベストなんで

間違いなく良いものである。

 

 

靴って全体的に出来が悪いと思うんだよね。

 

大昔からあるものなのにどうしてこう欠点が変わらないんだろう。

台所ツールもそうだけど、昔からあるものに限って

出来が良くならないという不思議な法則があるらしい。

 

私は散歩が趣味なので

どうしても靴ずれするのがイヤなので

靴選びはいつも深刻なほどだった。

 

 

女の人がハイヒールやパンプスなどを

涼しい顔で歩いているのは

今でも全く信じられない。

 

こういったものはほぼ例外なく靴ずれを起こし

私は最初から買わないし選ばない。

 

いやハイヒールとかもあったりするんだけれどもね。

いいものは。

 

でも何時間も散歩する私にとっては

どうしてもちょっとした不具合が

耐えられなくなってしまって

やはり快適な方をはいてしまう。

 

これだとおしゃれできないと思うかもしれない。

散歩だけは譲れないのでもうどうにもならない。

 

なんで未だに靴ずれするような靴を

作っているんだろうと本当に思う。

 

足が動くことがわかっているのだから

それを前提に作るのが当然で

靴ずれする靴なんてはっきりいって

不良品と同じだと思う。

しかしこういう言い分は全く世に通用しないようである。

 

いつも、いっそのこと靴を自分で作ってしまおうかと考えてしまう。

 

ただ全く未知の領域だし

周りの人も誰もやっていないので

どうすればいいのかまるでわからないので

取り組んでいないのだけれど。

 

そして選んだ靴が結局これである。

 

大体どんな格好にでも合うし

これさえ履いててれば間違いないという

安心感がある。

 

 

夏に出るサンダルなんかは

布の面積が少ないせいか割と

靴ずれもしないでしかも値段が安く

良いものがある。

 

ちなみにこのヤコフォームは

裏革のベージュ色があって

いつも履いていたのだが

今ではなくなってしまった。

 

とても残念なので、乞う、再デビュー。

 

 

アシックスというメーカーがあって

こっちもなかなかいいものが

売っていると思う。

 

ヤコフォーム  エルクレザー(へら鹿)モデル 女性用 ダークブラウン 24.5cm

【楽天市場】アシックス(ウォーキングシューズ|レディース靴):靴の通販