主婦力0のやってみた家事

 

 

主婦力ゼロからのやってみた家事

主婦力ゼロからのやってみた家事

 

 

これは買わずにちょっと立ち読みしただけのものなんだけれども。

わりと面白かったのでオススメしておきます。

 

面白かったのにどうして買わずに

立ち読みだけしたのかと言われれば

それはお金をケチったというよりも

この内容がちょっと初歩的すぎたんで。

 

題名にある通り、まさにゼロからのやってみた感じの家事。

正直、読んでいるうちに『これは全て私が通ってきた道…』

いうことを感じたので特に新しく見れる知識はなかった。

 

なのでまさに初心者シュフ向けのマンガだったんで

読みやすく面白かったんで、かなり買おうか

どうか迷ったんだけれど

そうはいっても、もう全部知っている事だったので

ちょっと断念した。

 

立ち読みなので全部読んだわけでは無いのだけれど

あえて買う理由はないかなと思った。

 

ただこのマンガにもあるように紆余曲折を

書いてくれるとありがたい。

 

いまいちうまくやれないと、

どうして自分だけうまくやれないんだろう

というようなことを

感じてしまう。

 

この本を読んで1番役に立ったのは

やっぱり挫折したのは自分だけじゃないんだな

と思ったことだった。

 

人って失敗すると自分だけが能力不足のように

感じてしまうところがあるので。

あれってなんでだろう?

 

 という訳で、これからシュフ人生!という人には

   結構オススメの本である。

 

 

でもベテラン主婦の人には

あまり必要のない本かもしれない。

 

 

主婦力ゼロからのやってみた家事

主婦力ゼロからのやってみた家事