2秒で探せるキーホルダー

f:id:neetkyo:20190223013634j:plain

 

『2秒で探せるキーホルダー』

というキャッチフレーズにひかれて

つい買ってしまった。

 

  確かにキラキラして派手で目立つので

すぐに見つけることができる。

デザインはこういう香水ボトルなだけではなく、口紅や大きな瞳など

ちょっとオシャレで、しかも目立つ、なかなか面白いものがいっぱいあった。

買ったのは、ちょっとオシャレな雑貨屋さん

『ハンプティダンプティ』である。

 

 

 

これを選んだのは、キラキラしていたので

すぐに見つけることができるだろうというデザインと

真ん中に『No.5』という、シャネルの有名な香水を

模したキーホルダーだったからだ。

 

 

  最初はこの程度のものだったら、自分で作ることが

できないかなぁと思って迷っていた。

 

ヘアピンなどに大きな輪っかをつけて、そこに鍵をかければ

それでキーホルダーができそうだったからだ。

 

  しかし手作りというものは大体、

それ用に作られたものと比べるとやっぱり不便だし、

どこかしら不格好でデザインが劣る。

なので思い切って買ってみた

 

 

f:id:neetkyo:20190223014315j:plain

 

こんなふうにポケットに差し込んでいてもそんなに不自然に見えない。

アクセサリ風だしすぐに取り出すことができる。

 

それにそんなに邪魔にもならない。

ただ寝るときにはどうしても

ゴツゴツした感じが気になるので

外して寝ることにしているけど。

 

 

f:id:neetkyo:20190223014350j:plain

 

バックにもこんな風に差し込んでおけば

アクセサリー風に見えて違和感なく見える。

 

 使い始めて1年くらい経って、これはなかなかいいなと

思っていたのだが非常に予想外の事件が起こった。

 

鍵をなくしてしまったのだ。

なので、今まで言っていたことに

全然説得力がなくなってしまった。

 

私は人生で鍵をなくすということがほとんどないために

ちょっとびっくりしてしまっている。

 

 鍵をなくすということが、なんとなく、とても怖いことのように

個人的には思えるので、そんな事は人生の中であまりなかった。

 

   家のあちこちを必死で探しているのだが、

出てくる気配は一向にない。

 

例えばキーホルダーだけ出てくるとかいうんだったら

家の中にあるということがなんとなく

わかるんだけれども、

キーホルダーごとまるっとなくなってしまったので

これはもうどこかの道端にでも落としたのかなと思っている。

 

  しかしどうしても解けない謎がある。

そもそも鍵を外でなくしたのだったら

どうして自分は家の中に入って

来れたのだろうという謎だ。

出かけるときは鍵をかけるはずなのだから。

 

 家の外で鍵をなくしたのだったら鍵がかかっている家の中に

入ってくることができないはずである。

 

  少なくとも家に帰ってきたときに

あれ?鍵が開いている?うっかりしてたのかな?』という事ぐらい

考えそうなものだけれども、そんな記憶も全然ない。

 

 もっともそんなことは、思った事自体忘れてしまったのかもしれないが。

バックも部屋も隅々まで探したのだが一向に出てくる気配はない。

 

カギを なくしてしまって、2秒で探せるどころか

2週間ぐらいたとうという頃になってしまっているのだが。

あれ〜?